兵庫県西宮市・阪急阪神今津駅から徒歩1分

和田眼科 TEL: 0798-39-3777

和田眼科

兵庫県西宮市の和田眼科では白内障手術に力を入れております。今津医療センター2階の眼科。西宮今津駅前すぐ。

• 〒663-8245西宮市津門呉羽町1-28今津医療センター2階
  • TEL:0798-39-3777

当院の感染症対策(新型コロナウイルス対策)について

政府による緊急事態宣言を受け、当院では患者様とスタッフの安全を最優先に、以下の対応をとっております。

• 混雑を避けるため時間短縮は行わず、通常の診療時間で診療や手術を行っております。
  • 37℃以上の発熱や咳など、体調不良でのご来院はお控えください。
  • 必ずマスク着用でご来院いただき、検査時・診療時にもマスクをつけたままでお願い申し上げます。
  • エントランスと受付に手指消毒用アルコールを設置しておりますので、ご来院時に必ずご使用ください。

診療時間のご案内はコチラ

当院の新型コロナウイルス対策は以下の通りです。

• 椅子や自動ドア・エレベーターのボタン、トイレの定期的消毒
  • 業務用サーキュレーター、クレベリンウイルス消毒、オゾン発生器などを待合室でも稼働し、換気の徹底
  • 入り口付近に消毒液を常設
  • 手術用強力オゾン水消毒の活用
  • クリニック内の各所を、スタッフが随時消毒しております

また、スタッフ一同は日々の生活において以下のことを徹底しています。

• マスクを着用すること
  • 手洗いやうがい、手指消毒を行うこと
  • 微熱などの症状があった場合、早退・自宅療養すること
  • 使用しているパソコンやキーボード、マウスなどの機器を定期的消毒すること

感染症対策として洗っていない手で目を触ったり、こすったりすることは避けてください。
また、目を触った後で手を洗わずにあちこち触ることも避けた方がいいでしょう。

当院の感染症対策として、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。